kaimono_main_comp.00_00_07_28.Still030

買い物カメラと声優さん

今年の目標は「声優さんと仕事をする」
こんにちわ、ナナメの小名です。

今回は、私がナナメで初めてディレクターをした
「買い物アプリ」の紹介映像について書きますね!
買い物カメラ公式ホームぺージ

このアプリは携帯のカメラでかざせば
商品を認識して、その商品の最安値やクチコミがすぐわかるという
優れものなショッピングツールなんです。
その機能をキャラクターの動きで紹介しようという事で
キャラものが得意な僕が担当することになりました。

そこでここぞとばかりに
「もし良ければナレーションを声優さんでお願い出来ないでしょうか…!!」
と、お仕事のご連絡をくださったプロデューサー様方に懇願したところ
な、なんと、大好きな声優さんと仕事が出来たんです!

過去何度か声優さんと仕事しましたが
今回は私が選んだ「一緒に仕事したい声優リスト」からのキャスティング!
最高の形で今年の目標が早々に叶ってしまいました…

声のお仕事をして頂けたのは
「たまこまーけっと」の主人公役や、「キルラキル」のマコ役などを演じた
声優の あやっぺ ことアイムエンタープライズの洲崎綾さんです。

こちらがその完成映像です!

気を正して挑んだナレーション収録。
それでも嬉しさのあまり笑顔が止まらなかったのを覚えています。
ナナメを設立して以来、最も仕事に感謝をした日でした。

ラジオっ子だった小学生の僕。
声優事務所のオーディションを受けようとしていた中学生の僕。
そして、声優と仕事をしている今の僕。
たまらずガッツポーズです…!!!

ご依頼くださったお客様や、スタッフの皆様、洲崎さんには
本当に御礼の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

それでは最後に、洲崎さんのサインと
嬉しそうな私ををお見せして終わりにします。

12804798_979797552107591_6591995999565725724_n

そして、今年の目標が「もっと声優さんとお仕事したい。」
に更新されました。よろしくお願いします ^^